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リニア中央新幹線に関するトピックス

中央新幹線情報

2023年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2023.5.31)
リニア中央新幹線建設を契機とした総合的な高速交通の将来像に関する研究会について(2023.1.31)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会広報啓発ポスターを作成しました(2022.10.31)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会パンフレット(R4.10改訂版)等を作成しました(2022.10.31)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会臨時総会を開催しました(2022.8.9)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会に静岡県が加盟しました(2022.7.14)
2022年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2022.6.3)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会パンフレット(R4.3改訂版)等を作成しました(2022.3.18)
国への要望活動を実施しました(2021.11.16)
2021年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2021.6.4)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会広報啓発ポスターを作成しました(2021.3.19)
リニア中央新幹線建設促進期成同盟会パンフレット(R3.3改訂版)等を作成しました(2021.3.18)
国への要望活動を実施しました(2020.12.10)
リニア中央新幹線静岡工区に関する声明を発表しました(2020.7.22)
2020年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2020.5.28)
2019年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2019.6.6)
国土交通大臣が中央新幹線(品川・名古屋間)に係る大深度地下使用を認可しました(2018.10.17)
平成30年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2018.6.6)
JR東海が国土交通大臣へ中央新幹線(品川・名古屋間)に係る大深度地下使用について認可申請を行いました(2018.3.20)
国土交通大臣が中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その2)を認可しました(2018.3.2)
JR東海が国土交通大臣へ中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その2)の認可申請を行いました(2017.9.25)
平成29年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2017.8.31)
子ども向け「キッズサイト」をリニューアルしました(2017.2.28)
平成28年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2016.6.2)
平成27年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2015.6.4)
国土交通大臣が中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その1)を認可しました(2014.10.17)
JR東海が「中央新幹線(東京都・名古屋市間)環境影響評価書」を公告しました(2014.8.29)
JR東海が国土交通大臣へ中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その1)の認可申請を行いました(2014.8.26)
平成26年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2014.6.4)
JR東海が「中央新幹線(東京都・名古屋市間)環境影響評価準備書」を公告しました(2013.9.20)
平成25年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2013.5.27)
平成24年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2012.6.5)
JR東海が「中央新幹線(東京都・名古屋市間)環境影響評価方法書」を公告しました(2011.9.27)
JR東海が「中央新幹線(東京都・名古屋市間)計画段階環境配慮書」を公表しました(2011.6.7)
平成23年度リニア中央新幹線建設促進期成同盟会総会を開催しました(2011.5.31)
国土交通大臣は、リニア中央新幹線の営業・建設主体にJR東海を指名しました(2011.5.20)
交通政策審議会は、リニア中央新幹線計画について国土交通大臣に答申しました(2011.5.12)
国土交通大臣がリニア中央新幹線計画について交通政策審議会に諮問(2010.2.24)
鉄道・運輸機構とJR東海が国土交通省に4項目調査報告書を提出(2009.12.24)
JR東海がリニア中央新幹線の東京都・大阪市附近間のデータの概数を発表(2009.10.13)
国土交通省の実用技術評価委員会が「実用技術評価の取りまとめ」を報告(2009.7.28)
国土交通省が鉄道・運輸機構とJR東海に供給輸送力等に関する事項などの4項目の調査を指示(2008.12.24)
鉄道・運輸機構とJR東海が国土交通省に地形・地質等調査報告書を提出(2008.10.22)
JR東海が自己負担を前提とした東海道新幹線のバイパス、即ち中央新幹線の推進について表明(2007.12.25)
JR東海が累積走行距離60万キロに到達(2007.8.8)
JR東海が東海道新幹線のバイパスを、自らのイニシアティブのもとに推進・実現するべく検討を進める旨を発表(2007.4.26)
国土交通省が超電導磁気浮上式鉄道の「技術開発の基本計画」および「山梨実験線の建設計画」の変更を承認(2007.1.23)
国土交通省の実用技術評価委員会から、「2013年度までに実験線全線を建設し、2016年度までに実用化に必要な技術を確立すべき」との提言(2006.12.12)
JR東海が山梨リニア実験線の先行区間の設備の抜本的更新と未着工区間の延伸を決定(2006.9.25)
累積走行距離50万キロを突破(2006.3.15)
累積試乗者数10万人突破(2005.8.6)
愛知万博で超電導と常電導の2種類のリニアを体感!(2005.3.25〜9.25)
愛知万博で世界最高速を体感!(2005.3.25〜9.25)
皇太子殿下、リニアに試乗(2005.1.29)
リニア車両、万博会場に到着(2005.1.21)
山梨リニア実験線 相対速度1026キロを記録(2004.11.16)

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